この曲は、ぼくが2022年9月29日にオカリナで録音した曲です(多重録音)。阿久悠(あくゆう)さん作詞、三木たかしさん作曲の曲そのものは1970年代終わり頃の曲でした。なので、60代のぼくよりひとまわり若い世代にはピンとこない曲だったというのが、今日わかりました。
秋の曲の定番といえば、童謡・唱歌にはたくさんあるけど、歌謡曲とかだったら、これか、さだまさしの『秋桜』かなーって思っていたので、ちょっとびっくり。でもまあ、50代以降には懐かしい曲かな? 岩崎宏美さんの歌で有名です。とてもきれいな曲です。ぜひ聞いてくださいねー。
広告―AD―A8.net
毎年大人気!累計販売58万台を突破したOisixのおせちが2026年も登場です。今年は大幅リニューアルした料理も多く、さらに魅力的に。ご家族みんなで楽しめる豪華なおせちで、新年のお祝いを華やかに彩りませんか?毎年完売する人気商品ですので、お早めのチェックがおすすめです!
広告―AD―Google AdSense★

